健康のために歩くようにしています

わたしの家の周りはほとんど開発が進んでいなく自然豊かな場所です。

そのため買い物に出かけるときは車や原付でないと移動に時間がかかります。

でも車や原付を使うと本当に歩かなくなるので極力車やバイクや原付を使わずにやる気があるときは歩いていくようにしています(^^)

最寄りのスーパーまで片道40分ぐらいなので歩けないことはないです。

でも買い物して荷物を持ちながらその距離を歩くとなるとけっこうしんどいものがあります。

家を出るときにはよし!今日は歩くぞ!と思って、スーパーに行って、買い物を帰るときにはやる気がなくてバスで帰ることもあります。

わたしはポジティブな考え方なのでまったく歩かなかったよりいいだろうと思い、バスで帰るのもよしとします!

本当はバスではなく歩いて帰るのが一番いいとは思うのですが、ついつい買い物のしすぎで荷物が重たくなってしまいますので(-.-)

それに最近はなぜか原付で買い物に行ったときにメットインに鍵を閉じ込めでしまうという失態をしたというのもあり、なるべく原付に乗らないようにしているです。

そのときはこちらのサイトを参考して無事ことなきを得ました(-_-)

参考サイト:原付バイクの鍵閉じ込め

今はスマホで検索すればある程度の解決策が知れるので便利な時代になりました。

というわけで、最近のわたしはなるべく歩くようにしています(^^)