仕事を変える一番の理由とは?

働いている人なら誰しも一度は転職を考えたことがあると思います。

転職する理由は人それぞれかと思いますが、大まかには以下になるようです。

  • 待遇面に不満がある
  • 人間関係がよくない
  • やりがいがない

給料が低いと一人暮らしの人はやっていくことができないので切実な問題だと思います。

とくに医療事務員として働いている友だちは、給料が上がらない、安いという理由で、医療事務から転職を考えているみたいです。

やっぱりある程度の給料がないと人間働く気がしなくなりますよね。。

あと人間関係がよくないと毎日仕事していても楽しくないですし、そのような職場は仕事の成果も出しにくくなっているケースが高いです。

また人間なので仕事のやりがいが感じられなくなる瞬間もあるかもしれません。

わたしには分かりませんが、、仕事に刺激を求める人もいるみたいです。

人間うまくいかないこともあるのでちょっと我慢してみたら?

と思うこともあります。

でも人生一回きりなので、思い立ったが吉日で自分が進みたい道を進むのが良いかと思います。

その選択が成功する可能性もあるわけなので。

転職したい!→立ち止まって考える→やっぱり転職したい!→動き出す

でいいんではないでしょうか?

仕事は生活する上で大事なので慎重に間違いがないようにするといいかと思います。