生産性を高めることを意識する

今の仕事は生産性を高める意識をしないとトコトン上がらないと思っています。

トヨタ自動車のカイゼンなど有名ですが、日々の業務の効率を少しでも改善して仕事の効率は上がっていきません。

昔、毎日3%の改善すると1年で1000%の改善ができる。

日々の改善はそれだけ大事と。

どこかの会社の社長さんが言っていました。

そのとおりだと思います。

毎日の改善が重なれば大きさ成果に結びつきます。

それは会社だけでなく個人もそういった意識で過ごさないといけないと感じます。

時間は会社であろうと、個人であろうと24時間しかないわけなので。。(-_-)

時間を有効活用するには生産性を高める努力をしないといけません。